top of page

RFID  & 生産管理コンサルティング

2.在庫管理のご支援内容

​2-1.在庫管理の効率化・見える化

入庫・検品・在庫管理・ピッキング・仕分け・出庫、さらに取引先との物流と多くの業務があり、現品と情報の流れも複雑で、ムダ削減、作業の効率化を切望されてる事と思います。


特に”在庫の見える化”が基本であり、在庫が多い・少ない以前に在庫が見えない事で、現品計数に頼り、探す時間も増え、作業の非効率性が生産や出荷に支障をきたす事があるかもしれません。

 

複雑な現場の物と情報の流れを分析し、在庫管理の効率化、物流作業の効率化、品質管理をご支援します。

■ご支援内容(要約)

棚卸誤差の撲滅、在庫の見える化、物と情報の流れ分析、動線分析、作業分析で作業の効率化、品質管理(出庫ミス防止、期限管理、保管環境等)、バーコード在庫管理、RFID導入のご支援をします。

​2-2.物流管理のポイント(図解)

物流管理

​2-3.在庫管理のポイント(図解)

在庫管理

2-4.気になるお話

bottom of page